« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

長スパ。

今日はとんかつと小龍、ウミにラビ、いりやに・・・タコ?wwwと一緒に長スパに行った。

まぁというよりも僕は当初の予定にはなかったんだけどね、行きたくてつれてってもらったっていうかさ・・・

でもたのしかった!まずは電車で名古屋まで行って、その後バスに乗り換え長スパまで直行!

ついたらまず誰がパスポートを買わないかってことで、僕が一番乗らないかなぁってことで僕は小龍が持ってきた券を使うことに。まぁこのとき雨降ってのもあるけどね。

まずはじめのアトラクションはお化け屋敷。これは涼しいしおもしろかった!特にウミといりや!いきなりお化け屋敷で立ち往生www僕はまだ券を買ってきてなかったから2回目に行った(1回目は小龍、とんかつ、ウミ、タコ。2回目は全員…だったかな。)

次はゴーカート。このとき僕は鈴鹿のゴーカートと記憶がごっちゃになってね。いろいろわからなくなってきたよwww

大体ゴーカートが終わったことに一時的に雨がやんだかな。でも僕たちが近くにあったコースクリューに並んで少ししたらまた雨が降ってきて、それを雨の中楽しむことにwwwこれはこれでwww

次にメリーゴーランドwww僕はパスポートがないからこれはパス。タコはトイレにいってのれなかった。じっと外でみんなを見てたよ。

それが終わるとちかくにあった・・・ゲーセンに寄る。そするとそこには太鼓の達人10が!!?いやぁここに10があるとは意外だねぇ。んで、とんかつと小龍が太鼓の達人をやってる間に僕とタコはガンゲームをwwwしかもこれで1000円は使ったというwww更にいうとあと少しでラスボスだったのに行けんかったorz

まぁいけなかったものはしょうがないから次へGo!

次はウェーブスインガーだね。これは前が空席でね、何度か足に当たりそうになってたよorz

お次はダブルワイルドマウス。何だけどこのとき(並びはじめに)かさがないことに気づいてね急いでさっきの(↑の)アトラクションのところに戻ったなぁ。ちなみにこれはね、ほんとにこわかった振り落とされるんじゃないかってね。それと最後もね。。。とまるときが急だから背中やら腹やらがね・・・

このあとルーピングスターにいったんだけど調整中でね。さぁ次いこ~。

さてさて次は~150

続きを読む "長スパ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アレはいい!!

今日は朝から小龍と一緒にコロナにいった。

というか、そのはずだったんだけど…いや、まぁいったには行ったけどさぁ・・・朝は(小龍が)迎えに来るまで寝てるし・・・行くのが早すぎてまだゲーセンないし・・・挙句の果てには少し雨も降ってくるし・・・何という不幸!orz・・・最近運無いよなぁ。ハヤテにうt(殴 なわけないないから・・・無いといいけど・・・ 

んでとりあえず開いてないってことでカルコスに。まぁ普通に考えて開いてるはず無いわけで・・・

でも1つ発見。コロナからカルコスに行くまでに新しくGEO-ゲオ-が出来てた!しかも思いのほかでかい!?

まぁそこも見たいには見たいけど開いてないわけで・・・「コロナにもどろっか。」

・・・コロナ。

案の定、映画館のほうは開いてたからその中でガチャガチャを見て回ることに(あそこのガチャガチャはメイトより多いからなぁ)

時間までまだある中僕の思いつき?ただの気まぐれでゲーセンの前に。もちろん小龍もついてきたよ?嫌々ね。

そこで僕はケータイを出して小龍にニコ動で偶然見つけた『DQNな親子供につけたn(ry』を見せる。まぁ要は暇つぶしだね。そこで出てくるのを一部紹介。

答えはオンマウスでね。

・明日賀=アシタカ    ・武紅=シャア

・雛苺=ひないちご(最近は「苺」という字を使ってよくなったらしい)

安里奈=アリーナ

まぁこんなところかな。

で、そろそろ見終わるかな~って時に開店。

ケータイはしまってまず小龍が湾岸3をやって(勝ってたねぇ。しっかりと。)その次にお決まりの頭文字D 4ね。このとき雷すごくてねぇ。落雷してレーシングゲームから何までたいていのものは再起動してまってさぁ・・・小龍はカード入れたまんまだから店員さんよんで出してもらうことに。そしたら100円分やらしてくれるとのこと。・・・これはラッキー?

兎に角その次は・・・ドラム・・・だったかな。僕はずっと見てたよ?ドラム得意じゃないし、ギターなんてもっての外。持つことすら間々ならない。

とりあえずその次。

これは最近小龍と一緒にはまっててね。ダンレボです。

これは思いのほか面白くてさぁ。結構楽しい!今日は2人て4PLAYくらいにしたね。ちなみに1PLAYで3曲出来るからそこもいいんだよね。

さぁ後は(小龍が)太鼓の達人やって帰るかな~っていって小龍がPLAY。もう一度PLAY。さらにPLAY。3連続くらいやってたかな?

それで帰ろうと外見ると雨が・・・とりあえず「またドラムでもやって時間潰してみよっか」ってことで小龍PLAY!

終わってまた外を見ると案の定雨です。

こんどはQMAを。このとき僕はやらなかった。・・・メンドイし・・・ずっと小龍の見てた。そしたら小龍が凡ミスをwwwあれは・・・ねww

そのあとしょうがなく雨の中強行突破。

僕達は途中変な?外人さんとすれ違ったんだけど僕はその中の1人を少し接触したらしくイヤホンがスポッ!って、そしてタイヤに絡まって・・・(-人-)ご愁傷様です。

こっのー!!最後のイヤホンだぞ!?僕が持ってる最後のだぞ!?はぁ・・・。最・悪!

こりゃ当分MP3聞けないなぁ・・・orz148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

バトンです。

長いから<<続きを読む>>にかくね。147

続きを読む "バトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝すぎたかな。

そう!今日は誰もが「寝すぎ。」というにふさわしい時間に起きた!というわけで時間を知りたい人は<<続きを読む>>にGo!

ちなみに後今月いっぱい、背景をエヴァにしてみようかと。146

続きを読む "寝すぎたかな。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PCをリカバリー。

今日は朝から(といっても11時)からPCのことについてカスタマーセンターに電話をしてた。

何でかというとPCが何度も何度も勝手に再起動するから作業ができないんだよね。

いろいろデフォルトに戻したりしたんだけどねぇ・・・だめでしたorz

おかげでリカバリーをすることに。

悲しいよ~、これは。だって初期設定しなおさないかんからねぇ。

めんどくさかった。

またプログラムも入れなおさないかんしさぁ・・・困ったものです。

でもこうしなきゃずっと再起動しつづけるからねぇ・・・しかたががないか。

はぁ、あのデータ、どっからダウソしたっけなぁ・・・ブツブツ144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、野球の話を。

とりあえず今日は時間がない・・・というのも更新時間が午前2時というばかげた時間。

なぜかというとずっとニコ動でアニメを見てたから。

問いわけで明日、この日の記事に<<続きを読む>>を追加更新しとくんで。

ほんっと勝手でごめん!8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごかった・・・

今日は佑と野球を見に行った・・・とりあえず一言・・・返ってきたのが11時だから疲れた。

後ある理由あって駅からは歩いて帰るし・・・

だから今日は寝る!

というわけで今日の感想は明日でね。7

| | コメント (1) | トラックバック (0)

応援団。。。いじめ?

え~っと、出校日後日なんだけど応援団が・・・

これで3日連続・・・休みが・・・こんな日にも学校・・・

でもまぁ学校は学校で楽しんだけどね。友達と会えるし・・・・勉強はいやだけどね・・・

それと今日も・・・絵・・・というか旗を塗ってたらKさん(立場上副画長?)に殴られそうに・・・なんか恨みでもあるんだろうね・・・

はぁ、半径2メートル以内に近づくな。だってさぁ~。どうよ。教室からでなあかんがな。だから20センチにして。っていったら「口答えするな!」っていわれた・・・orz恐ろしい・・・

ペンキ持ってるからそれつけられそう・・・まぁそんなに悪いやつとは思ってないけどさぁあ。

・・・まぁなんとかしてうらみを解くか。6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遠いなぁ。&ギリギリ科学少女ふぉるしぃRemix

はい。なんやかんやで学校へ!

久しぶりに会った人もいたからねぇ・・・うん!楽しかった。

しかも今日は10:00下校!早い!だがしかし、STが終わったのは 9:30 !まだ30分ある!

そこでなぜかしりとりwww

少しずつ自分の番が来る中とんかつと仕組んだことが・・・しりとりで<<アニメ・ゲーム関係のことを出す。>>というなんともいえないことをすることに。

僕の前で佑は『つ』で悩んでたんだけど少しして『つめ。』と答えた。え!さっきのは!?さっきの話はどこいったん!?

まぁ過ぎたことはしょうがないので僕は『め』で始まるキャラクターを・・・そしたらとんかつが「『い』で終わらせて。」という耳打ちが・・・そ、そんなこといわれても・・・急に言われたら・・・「『め』で始まって・・・『い』で終わる・・・め・・・い・・・?めい・・・?メイ!!」

そう。ここで偶然出てきたのがジブリシリーズ・となりのト●ロからメイである。

あぁ、なんという名前だ!今の場面にピッタシだ!『め』で始まり、『い』で終わる。そのまんまじゃないか!これほどぴったりなものはないね。うん。

その後下校してみんなが総体にいく直前で僕が逃走。予想外だね。追ってきたよ。小龍ととんかつが。

しかもものすごい勢いでね。こっちはかばんと水筒持ってるのに逃げ切れるかっちゅうの・・・

程なくみんなのもとへ連行される・・・途中に!また逃走でもまたつかまる。今度はとんかつとくぁswdfrtgyふじこl;p@:「」につかまった!

疲れたから(勝手に逃げでおいてか? その場にしゃがむ。そしてなぜか田んぼのふちを通ってみんなの元にそして・・・逃げる。もちろん逃げ切った!というか追えるはずがないwwwあんな狭いところwww

だけど挨拶しないのもなんか癪?だから遠目のとこから両手をふって「バイバ~イ」ってね。

そしたらあの距離から走ってきやがった。予想外!

くそ・・・挨拶なんて・・・

その後今度は踏み切りの前で逃走。しかし捕まる。まぁ目に見えてたことだ。

こっからが僕の作戦。踏切がなる。=みんなが渡る。⇒渡る振りして真ん中で折り返す。

=無事帰宅。

こうなるはずが踏切がなる。=みんなが渡る。⇒渡る振りして真ん中で折り返す。⇒小龍ととんかつが戻ってくる。⇒さすがに小龍はみんなの下へ。⇒とんかつに捕まる。=作戦失敗。

どうよ!小龍ととんかつがあんな危険極まりないことを!!

引かれたらどうする!責任取らんぞwww

とにかくそれからは逃走などしてない・・・どうせ捕まるし・・・。

で、結局この日も海の家ウミの家の前で解散。

今日時間を見てみたら学校でてから家に帰るまで大体1時間はたってた・・・すごいな・・・1時間も歩いてたんだ・・・体力・・・あるのかな・・・?6

続きを読む "遠いなぁ。&ギリギリ科学少女ふぉるしぃRemix"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は出校日。

と、いうだけで別にどうってことはありません

・・・ただ・・・宿題・・はぁ・・・

まぁいいか。何とかなるさ。(今更!?

というか、今日は応援団の集まりがあって・・・はい。予想通りブロック画の人に絞られましたorzこれも自業自得・・・か。

とりあえずいろいろとして、帰り。とんかつ、佑、ウミ、ここで唯一のHNなしのT・Iwww

と、この4人と一緒に自分の家から遥か遠く(大げさな までずっと話してた。ひとつの話題で

よくもまぁこんなに長く続いたよ。話が。でもさすがに遠くまできすぎた(ウミの家の前とかwww) からとんかつと一緒にUターンしてやっとさ帰宅。

そして帰ってすぐ絵を塗り始める。というのも前々から下書きはできてたからね。ただ、色塗るのがめんどくさくてさ。これまでほかっといたっていう・・・とにかく、完全に完成したのは、だいたい11時くらい。いやぁ結構時間かかったなぁ。まぁ・・・そこまで手、込んでないけどね^^とりあえずうpしとくよ。では /Photo 5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猛暑。

いやぁ、今日も暑いねぇ・・・

というか今週、暑かったねぇ・・・そのせいか昨日今日と、雷は鳴ってるしね。

正直うるさいよね。それとこんな暑い日に喧嘩すると余計に暑いんだよねぇ・・・

これでも一応手加減してるんだよ?危ないからは避けてるし。まぁほかは・・・いいとして。

今日は山田電●に行った。っと同時に、親戚?知り合いの家にも行った。更に更に、行ってすぐ牡蠣を開けることに。

そのとき驚いたのがこの前タバコの箱より大きい牡蠣があった。ッて言ったけど、こんどは電池の単三・・・単一より小さな牡蠣があった・・・これは・・・食べたきするのかな・・・?

それと、9月にまた海に行くらしい。そのときまた牡蠣取ってくると思うから、ほしかったらいってねぇ。ちなみに2~3人が限界だと思うからさ。

あぁ、明日は応援団の集まり?かぁ・・・しっかりと行かなきゃね。4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お宅訪問~

今日は朝から(10:17から)佑の家にお宅訪問した~

というのもただ、牡蠣(カキ)を届ける&開ける。という作業をしに行ったんだけどね。

とりあえず3つは無事開いたけど4つ目で少し手、滑らせて指切ってまったorz

まぁ、それは佑に絆創膏を貼ってもらったから問題ないとして、無事開放。(なんか違うな

最後の牡蠣は手ごわく、開けていったら器(下の殻)の方ではなく殻(上の蓋状になった殻)の方にくっついて「あぁあ。」と、言いつつ何とか貝柱を切る。

っと、ここでどうやってあけたか言おうか。

まず用意するのは、一般家庭にもある<<アイスピック>>、これはあるとことないとこが・・・<<細長いナイフ(包丁・なければ普通のナイフ)>>、んで後は手を切らないように<<皮手袋>>かな。新聞紙か何かをひくことを進めようかな。結構散らばるからね。

まずは牡蠣の器と蓋の境目を見つけ、そこにアイスピックを差し込む(この時あまり刺しすぎると中の身に刺さって大変なことに!!)

そうすると少し蓋が浮くから少しづつあけていく。そうしていくうちに蓋が開いていくからそこにナイフ(包丁)を入れて貝柱を切る。できるなら蓋の方の貝柱を切ったほうがいいね。

切ったら後は簡単に手で開くから。開けたら後は器の貝柱も切って、「はい、終わり。」ってとこかな。

あとは食べるまで冷蔵庫に入れておき食べるときになったら身に付いた殻を綺麗にとって、そのまま食べるか、煮るなり焼くなり揚げるなり、すきににどうぞ。

まぁ僕は味の保障はしないよ?僕、牡蠣食べないし。<<獲って開ける>>専門だから。

ちなみに牡蠣は開けたらその日に食べたほうがいいらしいから。まぁ開けなければ1週間もつらしい。4

続きを読む "お宅訪問~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民宿

今、僕たちが泊まってる民宿から更新してる。

いやぁこういうとこにもあるんだねぇ・・・さらにはネット回線まであるんだからいいねぇ。

ちなみに今日は“ボンベ”を使った。

あれはね・・・変な気分だよ。水ん中で息をするからさぁ、全体的に違和感を覚えるんだよねぇ。

でもねぇ、結構楽しかった。“岩カキ”を採ってたんだけど、時々ミスって採ったときに殻がむけるんだけどそれを指か何かでクチュクチュ~って、ポイッって底に投げてやるといっぱい小魚がくるんだよねぇ。

うん、なんかキレイだった。

他にもいろいろとあったんだけど今、後ろで待ってるから(親の友達兼旅の同行者)そろそろ落ち!ってことで!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついた。

ついた。
ハァ…無事着いたけど…寝れんかった…お陰で眠いし、気持ち悪いしで…しっかり泳げるやら…
さて、今から(テント等わ)準備してから着替えて潜るつもりです。
もどってきたら成果みせるね。では後程。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日の出!

日の出!
えっとね、さっき日が出て頑張って車の中からとってた。(父さんにも協力してもらってスピード落としてもらった)
結果、いい写真撮れたよ。とりあえず日の出の時間は 5:17 くらいだったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明るい〜

はい。さっきからずっと景色を見てきて早1時間。
只今の時刻 5:02 で場所は尼御前サービスエリアにいる。ちなみにここは鳥がすごい!
さっきも一気に…パッとみ、100はいたんじゃぁないかなぁ
それが二回にわたり…
あとそろそらろ日の出の頃。今ちょうど山の輪郭と空の境が赤くなってきてそろそろかなぁって感じ。
日が出てないとはいえ、もう明るくて空が綺麗だよ。
ちなみに今のところ快晴かな。この天気が続けば良いけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛が…

と言う訳で今、ものすごっく!頭が痛いです。はい、御察しの通り酔いました。車に〓。どうみても車酔いです。本当にありがとうございました。
と、恐らく理由は日常の生活が裏目にでて寝不足かと。
まぁ…寝ます。はい。この狭い中で、まぁ基本的に狭いトコは嫌いじゃないんで…でも寝ると言っても精々30〜60分が関の山かな。
それと今はなんと 4:12 !
さっきの更新から約2時間…早いなぁ…ちなみに天気は…晴れ…?正直暗すぎてどれが雲かは車内からでは分かりかねます。
…あぁ…携帯字ィ打ってたら目、覚めたかも…ハァ…頭痛が痛い…なんてね。
まぁそんなことで頭痛をまぎらわせるしか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜っと、只今養老のサービスエリアで休息中。ちなみに 2:51 現在。
もしかしたら電波が入ってらき☆すたがみれるかも〜ってところ。
そらは真っ暗、まぁこの時間だからしょうがないか。ではまた後程報告を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!海だ!行ってきます!

はい、ね。というわけですね。今から約1時間後に行く予定です。

まぁね、とりあえず感想は遊び終わってから、または寝る直前にモバログ?で投稿するんで見てくださいねぇ。

ちなみに画像は景色で!しかも(自分自身がとった)実写!

綺麗に取れるといいな。。。3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠い…

眠い…
え〜っと、昨日からおばぁちゃんちに泊まってる訳で…
お陰で携帯がテレビ愛知を受信できなくて…
夜な夜な起きて、一階に見に行かなくては。
そしてそれは今日も…
でも今日は一度寝てから…起きれるかどうか心配だね…
あと、今日は先日イヤホンが千切れたから買おうとしたんだけど…50㌢としか明記されてなくて…渋々諦めたよ。
でも、ないと困るから明日一応買っとこうかな。
さて、耳に合うか…そして感じが合うか…

ちなみに画像は先日作ったプチケーキね。
左がフォンダンショコラで右がマドレーヌね。
まぁ感想は…前書いたよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いきなりたいへん・・・

はい。題のとおりなんですが今はおばあちゃんちからの更新という事でですね。

ここまでくるのが大変だった。

まずは着たら家に誰もいなくて鍵もないという・・・

さらにはほとんど窓も閉まってて・・・

ここからはいろいろと禁則事項で・・・(一部の人には後々教えますよ^^)

その後は鍵をあけておじいちゃんに手を合わせたというなんとも疲れる午前現在。

ではまた後ほど更新をしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎかなぁ:五平餅

今日さ(まぁ、昨日もだけど。)寝すぎな気がするんだよね。

例えば今日の事を言うと。

7時に起きて、水を飲み布団に戻って寝る。

次は大体11時に起きて、「もうこんな時間かぁ。」って思いながら布団を片付けてリビングで寝る。(このとき家には誰もいなかった・・・。)

その後12時ぐらいに起きて「ご飯食べなくちゃなぁ・・・」って思いつつ水を飲んでまたリビングで寝る。

んでまた今度は3時ぐらいに起きて「あぁ・・・ご飯食べなきゃ~・・・」って思いながらナポリタン(こんなときに何かつ作ってられない。ここはやっぱり冷凍を。)を食べた。

その後さらにどれくらいだか寝てやっと目を覚ましたって感じ。

いったいどれくらい寝たんだろねぇ~。ちなみに昨日は早く寝て12時くらいかなぁ。

まぁこんな感じの一日だった。昨日もこんな何時かなぁ・・・でも4時くらいまで寝てた気が・・・

ちなみに明日は絵(赤い羽根)を書くつもりなんでできたらうpするよ~・・でも下手したら明日とかになるかも・・・ね。2

続きを読む "寝すぎかなぁ:五平餅"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アレうざい!!

早速ですが今日は愚痴なんですがね。

でもほんっと、くどくてうざいんです。どうにかしてくれ・・・。

見たくない人はいいんで、見たい人は<<続きを読む>>で。1

画像はCLAMPでも張っていきましょうかね。

続きを読む "アレうざい!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

彼女が出来た!?

注 強制バトンだよーww

強制バトン

*ルール*

・見たら必ずやる

・×か○で答える

・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする 

やっぱり彼女のほうがいいだろう!!
僕の心は男の子だから☆ (というか男だし。どっから見ても男だし。

= A =

学級委員をやったことがある      【×】
 
長(男)女である           【○】

相談されることが多い         【×】 (まぁあるっちゃぁあるね

お年寄りには必ず席を譲る       【○】(年寄りはいたわらかんよね)

成績は中の上より上          【×】 

成績はねぇ…ほんとにもう…後お年よりは大事にね。

丸の数【2】個

= B =

何もない所でよく転ぶ                 【○】(まぁ…少し転ぶね。)

自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【○】

好きな色はピンク                   【×】

人に比べて行動が全体的にゆっくり           【○】

何か集めているものがある               【○】

「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある   【○】

なんていうか…活舌が悪いと…
 
丸の数【4】個

= C =

初対面の人と話すのが苦手           【○】

自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽  【○】

人前に出るのが苦手              【○】

校則は破ったことがない            【×】

細かい作業をするのが好き           【○】

初めての人との話はね…後人前に出るのもあれだね…

丸の数【4】個

= D =

女友達より男友達が多い              【○】(でも携帯の中はどうだか…)

声が大きいとよく言われる             【○】

自分の知らない子に名前を知られていることがある  【○】(これも噂という奴かね…)

自分のまわりはいつもにぎやかだ          【○】

文化祭や体育会は燃える!             【×】(なんていうか…疲れる?)

「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる     【×】

丸の数【4】個

ほんと…携帯の中はどっちか多いかなんて…一目瞭然?

= E =

年齢より2歳以上年上に見られる         【○】いわれたことないなぁ

1人でいるほうが楽               【○】

無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる    【○】

自分はめったに怒らない             【×】

早く結婚したい                 【×】好きな人いないからねぇ

学校の友達に言っていない秘密がある       【○】当たり前じゃん

丸の数【4】個

――――――――――――――――――

結果

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ

Bの○が1番多い人⇒天然タイプ

Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ

Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ

Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

全体的に4な分けで…でもってAが少ないという…さらにさらに、天然ってどんなんだwwwあれか?天然記念物とかの、“珍しいもの”ってことか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体験入学だぁ~。

ごめんこの前の<<習字・・・苦手・・・>>は、更新してる最中にPCの電源がいきなり切れてもうやる気・

・・というかつける気なくしたんだよね。

でもまぁ今日更新しといたから見といてよ。ね。

で、今日は体験入学にいってきた僕は岩総にいったけど、平行して・・・というか30分ずれて一宮工業

高校も体験をしてた。

ほんとは両方いきたかったんだけどなぁ・・・しょうがないか・・・

じゃぁ今日のことを<<続きを読む>>にかいとくねぇ。   

これなんかよくない?↓34

続きを読む "体験入学だぁ~。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出校日だったねぇ。

今日は久しぶりに友達に会えたねぇ(まぁ違うのもいるけど・・・)

それにまぁ久ぶちというにはちとはやくて・・・って人も何人かいるよね。

まぁそれはさておき体育館での集会はやっぱり記憶が飛んでる曖昧なわけで・・・だから寝てたわけじゃなくて・・・とにかく前よりは記憶がはっきりしているからいいでしょ。

その後ふと思いついたことを畠の下絵に書いてそれを星華たちに補修してもらって・・・って感じで。

まぁ明日の応援団の集まりにはいけないからその下書きはそのまま星華たちに預けることに。

明日は高校の体験があるしね。

まぁ今日は他にと映画見に行ったかな。ネタバレについては<<続きを読む>>で~

(そろそろ(綺麗な)画像が消れそう・・・これを機にアニメの画像でも張っていこうかなぁなんてね。でもまぁそこで著作権がどうなるか分からないんだよね。だから関係する場合はとんかつメンバーだけに公開するからさ。ね。他の人はゴメン。)40_2

今日は学校から帰ったら映画を見に行くと佑と約束した。

とりあえず帰ったらご飯を食べる。そしたらメールが来て・・・(佑じゃない人が)「てめぇ○すぞ? 折角皆で待ってたのに・・・w」と・・・アーッ!!

ゴメン・・・ある人に急かされた・・・

とまぁそんなこんなで時間が迫ってくる。色々やってたらTimeOver10M orz

とりあえず急いで某映画館に。

そしてすぐて手前になったところで予定通り報告。そしたらいつの間にか結うより先についてたとのこと。

[その某映画館に行く途中1組のG籐とY川を見た。会ったんじゃなくて見た。www]

そのあと、先に<<あの額に傷の付いた、魔法使いの子供 不死鳥のKIS団(騎士団wwwなんというネーミングセンスwww)>>のチケットを2枚かって待ってたら後ろからいきなり「よう。」って・・・ビクッてしたよ。

その後時間までゲーセンのほうにいったらいたよ。いましたよ。先ほどのG籐とY川がね。なんか一生懸命とってたよ。結局見ている限りで400円くらい入れて3~5㌢くらいの人形7個ぐらいしか取れてなかった。それまでまだ投資してたんだろうなぁ・・・御生憎様・・・

そしたらちょうど時間の5分前。急いで場内に。

そしたら子供?がう五月蠅い五月蠅い。上映中も五月蠅いから困る。

でも僕もちょっと困ったなぁ。なんかここいいところだなぁって所に僕の携帯のアラームが鳴るからねぇ・・・しかも大音量でorz

まさに“穴があったら入りたい”“顔から火が出る”って言葉がぴったりだったね。

その後は何事もなく上映終了。良かった~またアラームが鳴らなくて・・・

その後は少しゲーセンへ。

始めに佑がマリオカート2を2回。すごいよ~ほとんど壁にぶつかってないし2回とも1位出し。

そのあとドラムもやってたね。でも難易度の上げ方が分からなくて・・・そしてお次はポップンを二人でやった。これは・・・やっぱ人が多いとこでやるもんじゃないね。すっげー恥ずかしいっていうかさ。でもがんばって3回中2回勝ったO(≧▽≦)O

その後は僕が頭文字D4をやった。やっぱねぇ・・・やらないと腕って落ちるよねぇ・・・いろは坂2回やって一回負けてまったorzあそこだけは負けたことないのにorz・・・まぁ所詮COPだけどね。

そのあとマジックアカデミーをやって・・・って感じかなぁ・・・

いやぁ楽しかった。映画も面白かったし。

又行きたいなぁ・・・

続きを読む "出校日だったねぇ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

習字は・・・苦手・・・

はぁ・・・習字ねぇ・・・もう嫌いではないんだけど・・・書きにくいからあまり好きというわけでもない。

だって、利き手左なのになんでわざわざ右手で・・・ほんっと大筆ならまだある程度は書けるけど・・・小筆なんかもう・・・普通の幼稚園児に書かせたかのような・・・もう見てらんないですよ・・・

小さい時に強制しとけば・・・でもなぜかウッディは綺麗にかけてるんだよね・・・

もしかしてあれか!?練習量が違うとか!?努力の差とか!?習い事いってるとか~!?

。。。とにかく習字は苦手です・・・誰にでもあるでしょ・・・苦手なもの・・・とんかつは数学苦手だし、いりやは佑が苦手だし、ウミは佑が苦手だし・・・ねぇ・・・みんな苦手なものがあるんだよ・・・なんだろう、なんかすっきりした気がする!42

続きを読む "習字は・・・苦手・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できた~。

え~っとですね、今日できました。というより昨日にできました。

名前は<<マドレーヌ>>と<<フォンダンショコラ>>です。

マドレーヌははじめはうまいんだけど後味がね・・・苦くて・・・orz

でも!フォンダンショコラは結構うまくできたと自我自賛してる。

まぁ本とはもう少し中をトロ~っとさせたかったんだけどね。

とりあえず反省点はマドレーヌにレモンの皮を入れすぎたことかな。

だから今度はレモンの皮を少しにして、果汁を入れてみようかなぁ・・・ってね。

フォンダンショコラはもう少し中がトロ~ってするように時間を変えないといけないかな。

まぁそんなところかな。

さて、ある人の案で今度・・・というか来週から週一でなんか(ケーキやらクッキーやらご飯の炊き方まで)レシピ?を書いていこうかなぁって 思ってるけどどうかな。賛成の人~なんてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2度忘れ・・・

今日はケーキを買いに某スーパーまでいってきた。

買った物は、小麦粉、薄力粉、チョコ、粉砂糖、ベーキングパウダー、はちみつ、バター(無縁&有塩)、午後ティーだったかな。計1700くらいになったかな。orz

買いすぎ?ていうかこずかいがorz

とりあえず急がないとバターが溶けるから急いで帰ることに。

そしたら途中、小龍&とんかつにあった。

まぁ少し話して(むこうも忙しいからね。)わかれて家に到着。

とりあえずしまうもんしまって漫画を読んで材料確認・・・カップが・・・と、生クリームが・・・ない!!

というわけでね、はい。これは完全な買い忘れですね。

急いで買いに行かねば!!とりあえずほかも確認しましたよ。そしたらまだあったよ買い忘れ。レモンがね。

急いで買いに行くことに。

かってかえってきてとりあえず準備準備~っと・・・レモン!!

レモンはドコだ!ない!!結局買い忘れこれ以上往復するのも苦なんで明日買うことに。

とりあえず明日は忘れないように・・・一個なんだし・・・でも何しにいったか忘れるかも・・・

ま、まぁ前向きにいこ~

んで、とりあえずケーキはあした完成予定なんで。では!おやすみ~39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス終わった~

いやぁ~しゅごい(すごいってうとうとしたんだけど・・・orz)ことになってる!ログインしたらいつもと見栄えが違っててびっくりした!

なんかすっきりしたっていうかさ。

んで、昨日更新できなかったのはメンテのためででね。はい。

で今日なんだけど何の変哲もない・・・というか某スーパーで買い物。

買った物は、画用紙、ノート、器(直径4~6センチの。)、泡だて器。

ほんとはもっと買う予定があったんだけどね・・・何かうかわすれて・・・

明日買いに行くことにする。何を買うか?それは家庭科の宿題の材料さぁ~

まぁできたらまたブログで話すよ。

だいたい作るのは明日・明後日ぐらいかなぁ

ちなみにとんかつとか佑は知ってるはずだよwww

と、いうことでまたあした~ばいみぃ~www38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »