« 祝☆8000Hit!!! | トップページ | ついてないなぁ。 »

アレンジクッキー試してみました。

はい。さて、昨日8000Hitしたということで今日作ることになってたクッキーをアレンジしてみました。

ちなみに今それを動画に加工してます。

初めてなんで動画のほうは何にも保障しませんが、アレンジクッキーのほうは保障します。

まぁアレンジといってもそんなたいそうなものではなくアーモンドカカオクッキーって言う別にふつ~のクッキーです。

動画は近いうち公開しますね。ついでに画像もね。

あっ、レシピ。書いときますね。

   ∽クッキーの作り方∽

   材料確認

  • バター…120g 
  • グラニュー糖…80g
  • 薄力粉(よく小麦粉と言われる物)…200g
  • 卵黄・・・一個分

   器具確認

  • ※ボウル(大)…1
  • ※ボウル(小)…1
  • ※泡だて器…1
  • ※ふるい…1
  • 木べら…1
  • お皿…1~2枚
  • ※クッキングぺーパー
  • ※レンジ…1
  • サランラップ。
  • めん棒…1

さて、続いては作り方。

  1. まず、バターをボウル(大)に入れてレンジで加熱する。大体30秒くらい。
  2. バターが溶けたらそこにグラニュー糖を入れる
  3. しっかりと混ざったら、今度は卵黄を1個とバニラエッセンスを数滴入れてまた混ぜる。
  4. アーモンドやココアパウダーなどを入れる場合はこの時点で一緒に入れる。
  5. 次は振るった薄力粉を入れる。これは一度にい入れずに何度かに分けるといい。
  6. 4、を混ぜてるとき泡だて器で混ぜにくかったら木べらに替える
  7. しっかり混ざったらラップに包んで冷蔵庫に入れ、30~1時間以上待つ。
  8. 時間がたったら冷蔵庫から取り出し、めん棒で厚さ3~5mmに整える
  9. レンジを160℃に予熱する
  10. 生地から型を取りキッチンペーパーに乗せ予熱したレンジにいれて15~20分焼く
  11. 焼けたら皿の上に乗せて完成!

|

« 祝☆8000Hit!!! | トップページ | ついてないなぁ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115061/7974899

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジクッキー試してみました。:

« 祝☆8000Hit!!! | トップページ | ついてないなぁ。 »