« ティラミス | トップページ | メイプル。 »

昨日の続き。

昨日は自分でもカオスな記事だったなぁと思ってる。

と言うことで今日はティラミスを作ったときの感想を書いてみようと思う。

まずは材料。

カルーア(コーヒーのリキュール)とラム酒を買うのに戸惑ったね。さすがに。。。

まぁ結局S君がおばさん?と偶然きててお金渡して買ってもらったんだけど・・・

とりあえずその日はいろいろ材料そろえで何も出来ずに製作は次の日に。

次の日。朝から作ろうと思ってたけど2時から作ることに。

とりあえずジェノワーズを作って、シロップを作ったまではいいけどここでマスカルポーネの買い忘れにきづいた。

とりあえずユニーに電話(行ってなかったら時間の無駄だからね。)

ボク「マスカルポーネありますか?」

ユニ「マスカル坊やですね?」

ボク「あ、え、、、マ・ス・カ・ル・ポ・-・ネです。」

ユニ「あ、すいません。マスカルポーネですね云々」

・・・坊やですか!?そちらには坊やが売ってんですか!?

なんともかわいそうな坊や・・・

まぁそんなやり取りをしたりしながら無事買い終わり作業続行。

しかしまた問題。メレンゲができねぇwwwいや、まぁハンドミキサーでやる僕もそうだけど時間ないし、あせるわけよ。それで時間短縮と・・・そしたら案の定失敗。

また白身を取り出して今度は泡だて器でホイップ!

そしたら何の問題もなく出来た。。。『急がば回れ』だね。

その後出来たものをバットに流し込んで冷やして完成。

後は味見。

時間を飛ばして風呂を出た後。

味見開始。

・・・あれ?・・・これラム酒が・・・うっ・・・

それでもパクパク・・・そのうち・・・

あれ?なんかやっぱこれうまいな。心変わり。

そして自画自賛。でも初めてにしてはいい線いってんじゃね?

友達もうまいっていってるしさ。K君とかT君とかAさんとか。。。

|

« ティラミス | トップページ | メイプル。 »

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115061/8568389

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き。:

« ティラミス | トップページ | メイプル。 »