« touch買ってもらいました。 | トップページ | 2chはいいねぇww »

しんどいねぇ・・・

ども。休み中ほとんど家から出てないじょなです。(高校卒業したらと思うとorz)

なんていうかさ・・・水曜日・・・テストだねぇ。

でも、9教科じゃないだけましかwww

そいえば社会のワークやらないとなぁ・・・

班の人たち怖いからねぇ・・・死んじゃうかもwww

というわけで今から頑張って頑張って少しでもワークを進めたいと思うのでさらば~www

ipod touchのことを後半部分で少しづつ触ってこうかなぁって思います。

※以下の事をするとApple社の保障を受けれなくなったり

 ipodが壊れて使いモノにならなくなる可能性があるので

 すべて自己責任でお願いします。

・ipod touch ver.1.1.3→ver.1.1.1

まず準備です。

自動ロックの設定
iPodの自動ロックのをOFFにします。時間がかかるので途中で電源が落ちないようにするためです。

ホーム→設定→一般→自動ロック→しない から出来ます。

ipodをPCにつないで起動したiTunesを終了。

DGツールをダウンロードして解凍しておく。

ここからipodのver.1.1.1リストア用バイナリファイルをダウンロード。

コレで準備完了。本題に入っていきます。

  1. DGツールの中にある゛iPhuc.exe"を実行します。

  2. コマンドプロンプトが出ると思うので
    enterrecovery"←コレ重要。間違えないように。
    と入力してEnterを押して暫く待ちます。

  3. 少ししてからipodを見るとリカバリーモード(ipodのりんごマークにdockマーク(ipodをPCと繋ぐやつ)が出てる)画面になります。ならない場合は何度か#2を試してください。
    このときiTunesが出てきますが無視して操作を続行しましょう。 
  4. 次に゛filecopytophone WTF.s5l8900xall.RELEASE.dfu"←大文字小文字の違いは重要なんで間違えないでください。
    ちなみにこの中に゛s5l8900xall"とありますが数字の゛1"ではなくローマ字の゛L"の小文字゛l"ですので注意してください。

  5. このときiTunesが゛復元して(要訳)"と言って来ますがこれも無視でお願いしますね。間違ってもOKを押さないでということです。

  6. 順調に進んだら次は゛cmd go"と入力してEnterを押します。

  7. iPhucの操作は以上です。ちゃんとできると下のようになります。(この時点でiPhucは消していいですよ。)Iphuc_113_restore_2

  

  さてここからiTunesの操作です。

  1. とりあえず出ている復元のポップアップをOKで閉じます。

  2. Shiftキーを押しながら概要にある゛復元(Restore)"を押します。するとファイル選択ダイアログが出るのでver.1.1.1リストア用バイナリファイルを選択します。

  3. ゛開く(Open)"を押すと復元(と称したDG)が始まります。

これでDGが完了です。Snap_004008

設定→情報→バージョンを見てみると

1.1.1になってるはずです。

゛iPhuc.exe"の操作のところで何度か引っかかるかも知れませんが

何度もやり直してみてください。

兎に角失敗した場合は根気が必要なので頑張ってくださいね。

ちなみに最近はこれ以外にもやり方があるようなんでこれがだめならそちらをどうぞ。

|

« touch買ってもらいました。 | トップページ | 2chはいいねぇww »

iPod touch」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115061/10586504

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいねぇ・・・:

« touch買ってもらいました。 | トップページ | 2chはいいねぇww »