« 最近ねぶそくぅ~・・・ | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁああ!! »

サボりすぎかなww

ども。ちょっとわくわくなじょなです。

今日はちょっと弓道に興味ない人にはピンと来ない話かなcoldsweats01

この前の金曜日の部活でとうとう巻藁に入る事ができた!happy02

巻藁に入る前は胴造りっていう、形造りとゴム弓をつかった素引きの練習をするんだけど、金曜日とうとう巻藁にはいれた!!

すっごくうれしいhappy02

でもはじめはやっぱ緊張する。。。bearingそりゃまぁ初めて矢を射る訳だし?

んで、一回目の巻藁・・・失敗はしなかったbbleah!!

先輩にちょいちょい直されたケド。。。

で、でも!!この後数回やったら先輩に「月曜日ちょっと直しながら巻藁少しやったら的前はいろうか。」だってさhappy02

やったね!的前に行くってことは先輩と同じ場所で練習ができるってことだからすっごくたのしみwwsmile

ここまで部活が楽しみなのははじめてかもwwwhappy02

・巻藁     弓道弓術における型の稽古用の的である。を、長手方向に矢が突き抜けず、且つ矢を傷めない程度の強さで束ね然るべき高さの台に乗せたもの。

         巻藁での稽古では、専用の矢尻(矢の先端の金具)を付けた、通称「巻藁矢」「藁矢」を用いる。

うぃきぺでぃあ参照catface

|

« 最近ねぶそくぅ~・・・ | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁああ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115061/21651949

この記事へのトラックバック一覧です: サボりすぎかなww:

« 最近ねぶそくぅ~・・・ | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁああ!! »