昨日の続き。

昨日は自分でもカオスな記事だったなぁと思ってる。

と言うことで今日はティラミスを作ったときの感想を書いてみようと思う。

続きを読む "昨日の続き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミス

今日はティラミスを作ってみました。

ちなみ今日の2時前からつくって完成したのが6時ちょいすぎ。

ソレはなぜかというと買い忘れ。

マスカルポーネをいうチーズの類の買い忘れ。

そのせいで結構なタイムロス。

しかもメレンゲはできない(ハンドミキサーでやったのがそもそもの間違い)

しかもしかもクリームに入れたラム酒の味は濃く出すぎだし・・・

でもこれらを総合しても手背に出てるのとそう変わらないとのこと。

味を知らないのに何でそんなことをいえるかというと、なんとかぁさんが食べたことがあった。からである!

ちなみにココアパウダーはもっと濃いのを買ってくるつもり。

暇があれば食べにきてみてください。

でもお酒に弱い人は控えたほうがいいかも・・・

一応お酒でいれてるし・・・Himg0049

続きを読む "ティラミス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ動画を公開。

ボクがのニコニコ動画に動画を公開してからはや3日。

今のところ再生数約250、コメント約190。

とりあえず公開してみたところそれほど悪いみたいではないらしい。と言うことでそろそろここでも公開していいかなぁってね。(先にとんかつに公開されてるケドorz)

よかったらコメントとかも入れておいてね。

6

続きを読む "ニコニコ動画を公開。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アレンジクッキー試してみました。

はい。さて、昨日8000Hitしたということで今日作ることになってたクッキーをアレンジしてみました。

ちなみに今それを動画に加工してます。

初めてなんで動画のほうは何にも保障しませんが、アレンジクッキーのほうは保障します。

まぁアレンジといってもそんなたいそうなものではなくアーモンドカカオクッキーって言う別にふつ~のクッキーです。

動画は近いうち公開しますね。ついでに画像もね。

あっ、レシピ。書いときますね。

続きを読む "アレンジクッキー試してみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)